里子にもらったセキセイインコのまりんちゃんをきっかけに鳥さんのかわゆさに目覚め、アオビタイアカオウロコインコのぽーちゃんも家族に迎え、日々鳥さんの幸せ追求中です。
http://piyokokkochan.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ぴよこっこちゃん

Author:ぴよこっこちゃん
セキセイインコの女の子「マリンちゃん」とアオビタイアカオウロコインコの「ぽーちゃん」と幸せな毎日を送っています。

最新トラックバック

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.26/ 15:06(Mon)
ぽーちゃんの体重を測定してみました。
先月から1グラム減って61グラム。

ぽーちゃんは、ウロコインコのなかでも小型の「アオビタイアカオウロコインコ」なので、体重はこのくらいが標準みたい・・・



100グラムにも満たない小さな命だけど、大切な大切は61グラムの宝物です。


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.25/ 20:57(Sun)
おやつのドーナツ、ホットケーキミックスでお家で作りました。

いいにおい。
ポーちゃんも欲しいよね。
ポーちゃんは、においがわかるのかな?

頂戴の催促は肩にのってポー。
油がついてなさそうな真ん中部分をあげました。



美味しそうに食べてます。



おかわりおかわり。




まだまだ食べるつもりなのか、ガンミ。



ポーちゃんの下にはおこぼれをもらおうとワンズがスタンバイ。
ワンズとポーちゃん。
おやつの時間はにぎやかです。

午後からはこんぱまるさんに、爪切りいきました。





まりんちゃんの鳥かごに入っておとなしくしています。
こんぱまるさんではお姉さん二人が手際よくさっさと切ってくれました!
500円なり。
きれいになってごきげんのぽーちゃんです。
ってか肩に乗られて痛くないので、ご機嫌なのは、お母さんなのでした

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.23/ 21:32(Fri)
朝から元気一杯



おとなしくニギニギされてます



まりんちゃんは、無愛想です。



携帯で撮影しようとちかづくと、くちばしで襲ってきます。
そのうち、プイッと横向いちゃって、きままなポーちゃんです。



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.21/ 23:08(Wed)
気になりながらも長らく放置してました。

ポーちゃんもまりんちゃんも元気です。

ポーちゃんは、海の日に我が家に来て1年となりました



朝、ゆでたてのトウモロコシを上手にもってパクパク。
よっぽどおいしかったのか、何度もおかわりしてました

夜にはリンゴのおやつ。
食いしん坊のポーちゃんです。


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.01/ 22:16(Mon)


放鳥時に障子にとまってカツンカツン
障子を破っていきます。
桜のモチーフで隠してるのに、ハミハミ剥がしてしまいます。

「こりゃ!ぽーちゃん!!」

というとこのお顔。
よくわかってやってますのね。



でもって、最近の放鳥時絶対に真っ先に飛んでいくのがオカメズのケージ。
ぴのちゃんと、とらちゃんのケージに両方不法侵入します。
お目当ては、キクスイさんの「オームスペシャル」
放鳥前に餌やおやつの入れ換えをしているので、真っ先に他のケージに入っていって自分の好きなものだけをさっさと食べてしまいます。

賢すぎるよぽーちゃん。

でも、それはダメだよ。







で、かわいそうだけど放鳥中はオカメズのケージの戸をしめちゃいました。
あっちこっちと入り口を探すぽーちゃん。
私の顔をガン見してきますよ。

食べすぎはよくないからね。
がまんがまんだよ。

「おまえもな。」
って声が遠くから聞こえたような・・・(((^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 せきせいのまりんとうろこのぽー, all rights reserved.
 
